みそログ。

かみそーのマジック備忘録。マジック以外のこともたまに。

Magic Fest Online Season1 とどうでもいい話。

かみそーです。

前回の更新から50日も経ってしまいました。一週間に一回くらい更新したいとはなんだったのでしょうね。

今後はゆるふわ更新で頑張りたいと思います。

 

新型コロナの影響でリアルイベントが全て中止となり暇になっていましたが、代替イベントとして開催されているMagicFestOnlineなるイベントに精力的に参加していました。

参加費25ドルの予選を抜けたら週末の本戦に参加出来て、そこで良い成績を残すか最終予選を抜けるとSeasonFinalというイベントに参加できます。

よく分からないけどとりあえず出れるイベントには出ようということでガッツリ参加してきました。(※めっちゃ今更ですが、イコリア発売前のイベントです。)

 

■Week1

Qualifier:5回目で抜け
Weekly Championship:lsvとluissalvattoに粉砕され、3-4ドロップ。
 

■Week2

Qualifier:6回目参加抜けれず心折れました。
 

■Season Final

Qualifier:最後まで参加するも9回参加で抜けれず。
 

合計参加費:500ドル

得たもの:大量のドラフトチケット(参加賞)

 

f:id:kamiso0904:20200509102533j:plain
Season2へ続く。

 ■使ったデッキ

ほぼほぼ全ての大会で覚前さんのラクドスサクリファイスを使用しました。

f:id:kamiso0904:20200509084531p:plain

Rakdos Sacrifice
 
プレイが難しく自分好みでは無かったので、強力なカードをたくさん使えるバントミッドレンジなどの方が自分に合ってそうだな感じました。
MTGをプレイし始めて5年くらい経ちますが、結構勝てるな~と思った時は大体パワーカード使ってたし(ホガーク、ウラモグ、テフェリーなど)、イコリア発売後はウーロ使いたいな~とか思いながら1週目が終了。
 

■どうでもいい話:マジック編

ちょっと前にカード整理をしました。
前まではフォーマット毎にカードを分けてたんですが、スタンリーガルだけどモダンとかパイオニアでしか使わないカードがあったりしてグチャグチャだったので、フォーマット無視して色のマナコスト順に並べるようにしたらかなりスッキリ。

f:id:kamiso0904:20200509082528j:plain

マナコスト1より前にあるやつは整理前のもの(とりあえず放り込んでおけゾーン)

f:id:kamiso0904:20200509083139j:plain

同名カードはちょっと大きめのスリーブにまとめて入れてます。
細かく分けてるから多少スペース取っちゃうけど前と比べたらめっちゃ見やすくて現状気に入ってます。
カードゲーム自体はもう10年近くやってますが、いまだにカード整理でこれが最強!!!!みたいなのに出会ってないのでやりやすいやり方あれば教えてください。
 

■どうでもいい話:デスク編

新型コロナウイルスの影響でしばらくテレワークしてたんですが、せっかくなので自宅の作業環境を良くして行こうと思い机回りを色々と触ってました。
導入したものの中で、モニターアームが一番良かったです。

f:id:kamiso0904:20200509092606p:plain

導入前

f:id:kamiso0904:20200506181859j:plain

導入後
モニターの足が無くなることで机上の作業スペースがかなり広がりました。モニターのサイズが合って無いし、左のモニタの足が仕様上取れなかったので右と同じやつ買いました。
その内届きます。
 

■どうでもいい話:自炊編

テレワークしてる時、ほとんどコンビニ弁当か冷食しか食べて無くてストレス溜まってたのか、急に出来立てカレーが食べたくなって約1年ぶりにまとも?な自炊をしました。
無水カレーが簡単で美味いと聞いたので、適当に材料買って40分くらい混ぜてたら出来ました。カレールーという存在の偉大さに改めて感謝。
 

f:id:kamiso0904:20200505135413j:plain

 
牛肉とかカレールー余ったので次の日も無水カレー作ったんですが、トマト潰すの面倒だったからホールトマト使って楽しようと思ったら余計に面倒なことになって涙が出た。
 

f:id:kamiso0904:20200506181554j:plain

その内また更新します。